読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルファードの乗り心地にさそわれた

古い人間にとってワンボックスとは営業者な感覚がいまでも抜けませんね。ところが、アルファードというトヨタのワンボックス、、とは今は言わないんですよね。ミニバンて言うのでしたかな、これに乗る機会がありました。 それは、職場の同僚が乗ってたのです…

木管アンサブルのテレビ放送してた

懐かしいね、というか珍しいなと。テレビでオーケストラはNHKでしているけど、木管アンサンブルのテレビ放送はめずらしいなと、見入ってしまいました。 昔、そう高校生のころブラバンしてて、クラリネットでした。練習でアンサブルもしていて、楽しかった…

焼肉食べたいけど、あとの臭いがあるから

もう、焼肉食べたくてしょうがないときあります。あー、焼肉屋の前に自然と足が向かいますぐらいです。でも、平日は明日も仕事だしとがっくりしながら家へ帰ります。焼肉は、明日への活力なんていいますが、仕事が明日あるから食べれないとなると、さていか…

ユニクロって、なんか方向違ってないかな

これは、ほんと個人的な意見というか感想なので。ユニクロ、すごい会社になりましたよね。実は、まだまだ地方のひとつの服屋のころからしってます。ちょうど店舗展開をしかけたころですかね。あの頃、ユニクロといえばめちゃ安い服屋。とても助かりました。…

習うより慣れよの精神で

さてさて、ブログ始めようとしたのはいいが、何書くかがきまってないので、日常のささいなことからと。年末の紅白をひさぶりに見たことからですね。ほんと、紅白なんて何年ぶりかと思います。第一印象は、歌を聞くというかんかくではなかったかなと。楽しま…