臭いは夏場になると気になるんですよね

汗ばむ季節の夏になります。いやここ数年は猛暑という言葉が夏に何回でてくるんだろうこというぐらい暑いです。

汗ばむというよりか、汗だくですよね。

中には、汗をそんなにかかない人もいます。でも、こういう人は熱中症に注意だときいたんですね。汗は皮膚にでてくることで体にこもった熱を気化していってこもらないようにしてくれる働きがあるんですね。だから汗かきな人の方が、熱中症になりにくいそうです。でも汗かくと、大変ですよ本当に。

化粧くずれも大変。というか化粧がもう暑くて、したくないと思いますよね。

運動してでる汗はサラサラして気持ちいいですけど、事務仕事しててとか、電車とか移動中にかく汗はなんだかべとべとして嫌です。

しかも、なんとなく臭いもこっちのほうがしそうな感じ。

服の下にかく汗はもっと乾きにくいから体臭になりそうですよね。脇とか背中、股間とかもいやなんですよね。最近では、そういう部分の体臭をおさえるクリームなんてのもあるから、一度試してみたいです。

こちらのサイトを見て試したくなりました→イビサクリーム通販

こういう体臭の予防は日頃の対策が大切だと。たとえば、お風呂も実は大切なんですよね。夏場は、めんどうだし、シャワーにしてこう。これ、たまにはいいですが、夏場シャワーだけは体臭の原因にもなるそうです。湯船につかっているのがいいんですよ。

石鹸でごしごしもあんまり最近ではよくないという人もいますよね。たまに石鹸で洗うぐらいで、ひごろは湯船にゆったりつかって手で軽くこするような感じがいいという人もいます。

そもそも肌に油分があり、石鹸で油分をおとしすぎると、体から油分をだして肌を守ろうとするから、その油分が体臭になったりするとも言われてますね。

湯船で軽くこするていどで、一番の表面の油分を落とす程度がちょうどいいんじゃないかということだそうですよ。