アルファードの乗り心地にさそわれた

古い人間にとってワンボックスとは営業者な感覚がいまでも抜けませんね。ところが、アルファードというトヨタのワンボックス、、とは今は言わないんですよね。ミニバンて言うのでしたかな、これに乗る機会がありました。

それは、職場の同僚が乗ってたのですね。たまたま、駅まで乗せてもらうことがありました。その時、びっくりしましたよ。静か、ゆったり、気持ちいいぐらいの乗り心地でした。そのとき、職場の同僚6人乗りました。大人6人乗って、エンジンはうならないし、重くなってるのに乗り心地も緩やかなのに驚きでした。

それで、値段を聞くと、やっぱり驚きました。これは我が家では買えないなと。

でも、実は今度の週末が法事がああるんですね。あちこちから親戚が一同に集まります。皆、それなりに高齢でして、駅から法事のところまで送迎をしないとなと。そこで、レンタカーを借りて送迎しようということに。よし、この前のった乗り心地があったのでアルファードにしようと決めました。さて、レンタカーでアルファードはあるのか、ちょっと不安に調べましたら、ありましたね。

こちらのサイトがけっこう参考にしました⇒レンタカー アルファード

ただ、レンタル料もけっこうしましが、法事だし、年寄りも多いので、この手の車なら安心だし、乗り降りもしやすそうなので、皆喜んでくれると思えばいいかなと。

実は、新車は無理でも中古車なら買えるかもと、ネットでオークションとかも見てますね。でも、人気あるんでしょうね、やっぱり高額です。

今の車は、もう8年乗っているハイブリット車なのですが、ハイブリット車も多くなってあんまり高くで買取も期待できそうにななと。