木管アンサブルのテレビ放送してた

懐かしいね、というか珍しいなと。テレビでオーケストラはNHKでしているけど、木管アンサンブルのテレビ放送はめずらしいなと、見入ってしまいました。

昔、そう高校生のころブラバンしてて、クラリネットでした。練習でアンサブルもしていて、楽しかったのを思い出しましたね。イベールという作曲家の小品です。イベールの曲は楽しい曲がおおくてとても好きですね。

当時は楽譜そのものもなかなか手に入りづらく、高価だったので高校生には手が届かなかった。部費でもいろいろあるので楽譜代にまわってこなかった思いでも。

でも、ひさびさに木管アンサブル聴けて、テレビなので楽器の演奏も観れてたのしかった。